
--. . --

最近のことなど

2013. . 25
気が付くと夏が終わっていました。

秋だなぁと思っていたら、もう最低気温が一桁になっていたりして、北関東の寒い冬があっという間にやってきそうです。



最近やっと、一晩に一回は3時間まとめて眠れる日が増えてきました。
同じような状況のお友達の話を聞くと、本当に個人差が大きいのですね。
うちはいつ、夜寝て起きたら朝だったっていう日々にに戻れるのでしょうか。

毎日寝不足ですが、楽しくやっています。



半年ぶりくらに縫い縫いしたものなどを。

PA171599.jpg


PA171614.jpg


PA171619.jpg

久しぶりの

2013. . 04
久しぶりの日記です。

最後の記事から4ヶ月ほど、、、そんなに経ってしまっていたのですね。

3月に人生の転機というのでしょうか、ライフスタイルを一新する出来事があり、そこからまた少し生活に余裕が出るまでにこんなに経っておりました。

余裕と言っても、まだ少しネットを見るとか、こうして日記を書くとか、その程度なので、趣味の再開はもう少し先になると思いますが。。


こちらのブログと、あと、ミスで消えてしまっていると思いますがサイトの方も、あと半年くらいしたら再開したいと思っています。
なんとなくそのころに覗いて頂けたら嬉しいです。




お人形にもミニシューズにも関係がない、
とてもとても個人的な内容なので、折りたたみます。

リハビリ

2013. . 19
P2183779.jpg


リハビリがてら、手縫いでちくちくと作っています。
小さい靴ではあるのですが、お人形さんの靴に比べればとても大きいです

とりあえずモカシンタイプを。
このタイプは、ブライス用でフリンジを付けたものと作り方がほとんど同じで、木型が無くても作れるところが便利です。
ちゃんと足が入るといいなぁ。

あとは穴を開けて紐を通したら完成。
レースを付けたりしても可愛いかな。

秋ですね

2012. . 17
久しぶりの更新だというのに画像もありませんが・・。


先日の、ジュニームーン様のハロウィン企画展「BOO!!展」に参加させていただきました。
春の企画展に続き* Raise a Sail *ほこさんとのコラボセットと、今回は靴単品も置かせて頂きました。

このような場を経験させていただけたことをとても嬉しく思います。
企画展に足をお運びくださった方、商品を手に取ってくださった方全員に深くお礼申し上げます。


****

長く更新がなかったわけですが、
夏から体調を崩しており、それに伴って気分も下がっていた為、お人形遊びや物を作りたい!という調子が出せずに、気がついたら金木犀の香りがそこらに漂い山は紅葉が始まっていて・・という状況でした。
我ながら情け無い思いです。。


入っていた予定を少しずつこなしておりますが、遅れすぎているものもあったりで、、
ご迷惑をおかけしてしまって申し訳ありません。

ブログやサイトはぼちぼち再開していきますが、
オーダーはもうしばらくお休みします。
また再開するときにはお知らせしますので、良かったらお付き合いいただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。


麦わら帽子

2012. . 09
P8093301.jpg

前の記事で、青いカキ氷機は我慢しました。
と書いたのはきっと気のせいでした。


暦の上ではもう秋に入ったとは言えまだまだ毎日暑いです。
でも、昨日くらいから、朝夕に吹く風が少し冷たくなってきて、なんとなく夏も折り返したかな~という感じです。

昼間は相変わらずぐったりしていますが



P8093313.jpg

手芸屋で見つけた麦わら帽子。
すぽっと被れる良いサイズでした。

リボンか何か、飾りを付けてあげよう。




折りたたみ 拍手お返事
 HOME 
